#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2018.1.10 トイ・ストーリー・セット

カタン・ベースキャンプ・グリルのトイ・ストーリー・セットです。

f:id:meikahiyo:20180116174309j:plain

内容は

・チキンのクリームソースとエビカツ、サフランライス添え
・ミニサラダ
ホワイトチョコレートムース
・ソフトドリンクのチョイス

となっております。

 

f:id:meikahiyo:20180116174316j:plain

トルティーヤチップはウッディのハット型、エビカツはウッディの保安官バッチ型です。

サフランライスはウッディの黄色いシャツを表している…かな?

アンディの名前が書かれている四角いものはチーズでした。

これはちょっと意表を突かれましたねw

一緒にいた全員で「求肥じゃないんだ!?」と驚きました。

星形エビカツはランドのプラズマレイズダイナーのとは違うのかな?同じかな?

 

デザートはホワイトチョコレートのムース。

f:id:meikahiyo:20180116174322j:plain

こちらは色合い的にもチョコレートのプレートに描かれたものからも、バズがテーマだとわかります。

甘くてまったりとしたホワイトチョコレートのムースは、緑色のピスタチオのクリームと、紫色のベリー系の酸味があるクリームでデコレーションされています。

 

ふだん、ユカタンのメインになるメニューはスモークされたものばかりだけど、このメニューにはそれがありません。

エビカツとチキンのクリームソースという、お子様でも食べやすい(むしろ好物かな?)もので構成されています。

カタンにはお子様セットもあるけど「ウッディのご飯が食べたい!」というお子さんに好まれる、食べやすいものを、っていう配慮があるんじゃないかな。

 

 

トイ・ストーリー・セット
¥1,580
・チキンのクリームソースとエビカツ、サフランライス添え
・ミニサラダ
ホワイトチョコレートムース
・ソフトドリンクのチョイス
プラス¥340で、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更することができます。
アプリコット&紅茶のホットカクテルは、プラス¥400)
販売期間:2018年01月09日 ~ 2018年03月19日

販売店舗:

カタン・ベースキャンプ・グリル

 

f:id:meikahiyo:20180116174329j:plain