#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.7.26 スペシャルセット(デリプレート、オレンジブリオッシュ他)

スーベニアのランチケースを目当てに食べました。 イベント前に公開された画像を見た時から『夏バテ中の人が食べるメニューかな』『ダイエットメニューかな』等と私の脳内では話題沸騰しておりました。 実際に食べてみた感想は『うん、予想通り』。 ダイエッ…

2015.7.26 フローズンドリンク(ソルティースイカ)

フローズンドリンクに夏限定のソルティースイカ味がありました\(^o^)/ twitterでTLにやたらと流れてくるまで知らなかったw 炭酸飲料で割るよりも、昔懐かしの「スラーピー」みたいにフローズン部分だけでいいのになぁと思います…。 味はとにかくスイカ! …

2015.7.19 チャーシューのトルティーヤラップ

食べて応援シリーズその3。チャーシューのトルティーヤラップ。 チームカラーの赤いトルティーヤにドナルドの家紋風マークの焼印と、応援する気合がうかがえます。 中身はレタス、キュウリ、チャーシュー、ネギ、玉ねぎ、など。 ごま油とネギで中華風の味わ…

2015.7.19 シェイブアイス(チョコレート&バナナ)

去年、シーで販売されてたチョコバナナのシェイブアイス、今年はランドで販売です。 去年、おそるおそる食べて『…うまい!!』と感じたあの感動、さすがに今年は感じませんでしたがw チョコと言ってもべたべたに甘いのではなく、サラッとしたアイスココアと…

2015.7.15 メキシカンプレート

ミゲルのスペシャルセット。 メキシカンプレートはスパイシービーフとトルティーヤ。 ソースがピリッと辛かった! お好みでトルティーヤに挟んでねと言われたのですが、ビーフ、コーン、いつものライスと盛りだくさんなのでもう1枚欲しかったくらい。 デザー…

2015.7.15 “カレー”ホットドッグ

食べて応援シリーズその2。 リフレッシュメントコーナーのスペシャルセット。 ミッキーの夏祭り仕様のパッケージを開けるとカレーのいい香り\(^o^)/ でも辛さのパンチはあまりなくて、マイルドなカレーでした。 カレーポップコーンの、香りは強烈だけど味…

2015.7.15 シェイブアイス(抹茶あずき)

王道の抹茶あずきにリトルグリーンまんが乗っててお得なカンジ! 底のほうには抹茶ゼリーと練乳も入っているよ! もりだくさんだ! シェイブアイスにゼリーを入れるのを考えた人は天才だなと思う。 シェイブアイスが暑さであっという間に溶けてしまっても、…

2015.7.11 シェイブアイス(みかん)

今年度2つ目のシェイブアイス、みかん! みかんシロップに、みかんの缶詰…みかんのコンポート? みかんのシロップ漬け? まぁ、とにかくみかんの缶詰が乗ってます。 想像したとおり安心のおいしさ。きっと誰もが好きな味。 今年度シェイブアイスのスーベニ…

2015.7.11 ラズベリーチョコレートムース

ディズニー夏祭りのスーベニアカップ付き、ラズベリーチョコレートムース。 ムースの上にラズベリー?のソース、ホイップ、チョコレート、ロゴのついたプレート。 とにかくムースが甘いwwwwwwwwww 濃厚なチョコレートムース☆ とかじゃなくて、めち…

2015.7.11 パイナップル&アボカドのビーフパティサンド

スティッチエンカウンターのオープンに合わせたおすすめメニューなのかな。 中身はこんな感じ~。 いつものボリュームたっぷりパティに、アボカドの角切り、パイナップルのスライス、トマトソースとシュレッドチーズとマヨネーズソース? とにかく盛りだくさ…

2015.7.8 エビカツ&ベジタブルカレーとぶどうムース

ハングリーベアレストランのスペシャルセットです。 “雅絢爛・燦!”チームを応援するメニューで、公式ブログによりますと、カレーの直線とエビカツの丸でチームのマークを表しているそう。全く気付いてませんでしたが、芸が細かい! トマトソースとズッキー…

2015.7.8 スノーシェイブアイス(マンゴー)

最近こういうかき氷が流行ってますね~。750円也。ちょっと高い。 初めて食べましたが、氷自体がミルクっぽい味。 ふんわりとした口当たりでとてもおいしかった! マンゴーのソースに、パッションフルーツの種がアクセントになってます。 …種だけってことは…

2015.7.8 スクランプまん

「スティッチ・エンカウンター」のおすすめメニュー、スクランプまんです\(^o^)/ twitterキャンペーンでいただきました^^ 販売価格は400円。 映画「リロ&スティッチ」でリロが「虫が耳から卵を産んだから手術するの」的なことを言ってるスクランプ。それ…

2015.7.5 七夕膳

七夕のイベントには欠かせない「七夕膳」。イベント期間が例年よりもちょっと延びたので食べられる機会が増えて嬉しい…と油断していたら七夕終了ギリギリになってしまいましたw 時間の余裕があればレストラン櫻のも食べたかったねぇ…。 PS確保できなかった…

2015.7.5 マンゴームースケーキとラッシー

マンゴームースケーキ。310円也。 味はさることながら、タージマハルをイメージしたと思われる形もすてき。 ケーキに乗ってるのはホイップクリームではなくて、メレンゲ菓子のようなものでした。 ラッシー。350円也。 私はヨーグルト感の強くてとろみのある…

2015.07.04 シェイブアイス(メロン)

今年もシェイブアイスの季節がやってきました\(^o^)/ 全種類制覇するぞ~! ちなみにシェイ部の活動をまとめてます。 2015 #シェイ部 活動報告togetter.com 今年初シェイブはメロン! メロンのシロップの他に、果肉の入ったソースがかかっていました。 果…

2015.6.28 【HKDL】ワンタン麺とスイカジュース

プラザインで、エビワンタン麺とスイカジュース。 麺は細麺でコシのあるキュッキュっとしたやつ!エビワンタン写ってないけど胡麻油の風味がしたなー。スープなかなかしょっぱかった。日中に暑くてたくさん汗をかいたから、しょっぱくてもまぁいいかな…。ス…

2015.6.28 【HKDL】ベイマックスバーガーコンボ

タイムガイドで気になったので、「スターライナー」でベイマックスバーガーコンボを。医の神でベイマックス、ケアロボットって意味なのかな。 大きいぞベイマックス!食べた感じのボリュームはグローブシェイプチキンパオの2倍以上!大きさをケチャップの小…

2015.6.27 【HHDL】蜜味叉焼飯

「コメット・カフェ」にて。 実はあまり期待していなかったのですが、おいしかった! 叉焼軟らかくておいしい! 炒めた青菜にアスパラガスよりも太い茎がついてたので、これ食べられるのかいなと恐る恐る食べましたが、軟らかくてクセもなくあっさりとおいし…

2015.6.27 【HKDL】ストロベリーサンデーとオレンジマンゴージュース

香港ディズニーランドに行ってきました。 せっかくなのでそこで食べた物も記念に記事にしておきます。 初めて訪れるHKDLでの初めての食事は「ジェシーのスナック・ラウンドアップ」で! と決めてました! そこで選んだのが…「ストロベリーサンデーwithチュロ…