#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.11.13 黒毛和牛のロースト他

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ、マゼランズのスペシャルコースを食べました。 実際に食べてからブログ書くまで時間が空いちゃったのでうろ覚えです…。 「ポークと鶏レバーのリエット、鴨肉のコンフィ添え」 シュー生地に挟まれたのがポークと鶏…

2016.11.23 グローブシェイプ・チキンパオ、ポークカレーボウル、焼肉ナムルボウル

11月22日、突然の知らせにtwitterのフォロワーみんなたちが震撼しました。 「プラザレストランがなくなる(゚Д゚)」 東京ディズニーランド® 新飲食施設「プラズマ・レイズ・ダイナー」2017 年春オープン というわけで翌日早速プラザレストランへ。 お昼時にはす…

2016.11.20 ワッフルサンド、スモア風チョコレートブラウニー など

11/22開店予定の「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」ですが、11/20にスニーク(?)として営業していたので一足お先に行ってきました~。 20日にパーク行っといてよかった^^ キャンプ・ウッドチャック・キッチンは、『ジュニア・ウッドチャック』シリ…

2016.11.10 豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え など

TLで人気のマーボー豆腐のあんかけ麺。 マーボー豆腐の辛さは控え目。 豚角煮まで乗ってお腹いっぱいになるよー。 半熟玉子(温泉玉子では…?)の投入するタイミングは好みが分かれそう。 杏仁豆腐もたっぷりついてるよ。 このメニューは来年の4/24まで販売…

2016.11.10 BBQチキンとモッツァレッラのピザ

写真をいつもより小さくしてみた! フック船長の「BBQチキンとモッツァレッラのピザ」 ミニトマト、ミニブロッコリー、オリーブ、山芋、星形の人参などでカラフル。 こうするとクリスマスツリーみたい? 公式サイトの画像に比べて焦げてるので黒っぽいですが…

2016.11.3 カスタードプリン、スーベニアカップ付き

去年のイースターのスーベニアカップ付きカスタードプリンがあまり口に合わなかったので敬遠してたのですが、カップが欲しくて恐る恐る食べました。 プリンはちょっとどろっとした感じ。 緑色のソースはピスタチオかな。 ピンクの丸いものは何かがコーティン…

2016.11.3 ジャンドゥーヤムース

しょうもない写真しかなかったけどジャンドゥーヤムースです。 まずジャンドゥーヤとは、焙煎したナッツ類のペーストとチョコレートの混合物のことだそうです。 ただのチョコレートムースよりも香り高い\(^o^)/ 中にはキャラメルっぽいものも入っていたよ…

2016.11.3 コンビプレート  チキンとビーフのスパイシートマトマヨネーズソース他

クリスマス・ウィッシュのスペシャルメニュー、ミゲルのコンビプレートです。 「スパイシートマトマヨネーズ」が未知の味がして美味しかった! もっと欲しかったくらい。 このメニューでどうしても気になるのは、ドナルド型に抜いたゴハンの横に、骨付きで生…

2016.10.26 ミッキーカステラケーキ

ミッキースマイルの再来か! と期待して食べましたが、全く別の物でした。 生地はでんぷん系の粉を使用しているようなモチモチ感をちょっと感じました。 米の粉とかタピオカ粉とかが入っているんだろうね。 中には甘~いキャラメルクリームが入っていました…

2016ハロウィーンまとめ

記事にできなかったツイートをとりあえずまとめておきます。 リハビリ期間ということで…。 この中で、美味しくてなおかつ今でも似たものが食べられるのでオススメなのはケープコッドクックオフの「パフケーキ」です。 ふわふわのスポンジケーキ的なものでホ…