#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.8.29 クールティポトルタ

ピントがあってませんwww アクアトピアで思いのほか濡れてしまい、寒かったのでな…。 iPhone を持つ手も震えるというものよ。 初めて食べたかもしれません、クールティポトルタ。 サクサクの皮に、キャラメル味の冷たいホイップクリーム。美味しかった! …

2015.8.29 シェイブアイス(トロピカルフルーツ)

これで、今年度のシェイブアイスをコンプリートしたぞ\(^o^)/ (パーク販売分のみ) とろみのあるパッションフルーツの種入りソースに、カップの底はラズベリーのゼリーかな? アセロラのゼリーって言ってるフォロワーさんもいたな~。 キャストさんに聞い…

2015.8.29 スノーシェイブアイス(ミックスベリー)

先日はマンゴーのスノーシェイブを食べましたが、今回はミックスベリーを。 てっきり普通のシェイブアイスと同じミックスベリーが乗ってるんだと思ってましたが、ラズベリーメインの甘酸っぱいソースでした。 この日は雨が降ってて肌寒いくらいだったので、…

2015.8.23 コカ・コーラ味プルドポーク&ソーセージのホットドッグ

プルドポーク(Pulled Pork)は長時間加熱した豚肉をほぐしたもののことだそうです。 Pullは「引き裂く」や「むしる」の意味だそうで、日本語にしたら「豚肉のでんぶ」かな~。きっと違うな。 コカコーラ味ってことは、コーラで煮た…のかなぁ。 「コーラ煮」…

2015.8.23 シェイブアイス(ミックスベリー&レモンゼリー)

ミックスベリーの酸っぱさがあまり得意ではないので、主にレモンゼリーを楽しみにしてたんですが、あんまり入ってなかったw 抹茶あずきのシェイブアイスには大振りの抹茶ゼリーがたくさん入ってたのにな??? でも、星形のナタデココが入ってたので、まぁ…

2015.8.20 豚肉とトマトゼリーの涼風冷やしうどん

食べて応援メニュー、その4! 「豚肉とトマトゼリーの涼風冷やしうどん」です。 細めだけどツルツルシコシコの冷たいうどんに、レタス、水菜、豚肉、トマトゼリー、白髪ねぎ、おくら、そしてミッキーのゆで卵が乗っています。 トマトゼリーが麺に絡ませて食…

2015.8.20 シェイブアイス(ストロベリーミルク)

いちごと練乳、王道の組み合わせ! いちごのシロップは、よくある「香料と着色料でいちごっぽくしたシロップ」とは一味違って、いちごの種子が入っているのが見えます。 「生のいちご使ってるぞ!」とのアピールでしょうか。 ソフトクリームはソフトクリーム…

2015.8.9 オリジナルシェイブアイスとデザートセット

噂の! オリジナルシェイブアイスを食べました! マンゴーシロップのシェイブアイスの中に、マンゴーソルベが隠れています。 グラスの下の方にはブルーゼリーとフルーツ。 冷房の効いた室内のせいか、シェイブアイスが全く溶けずにゆっくり食べられました。 …

2015.8.9 ローストチキンの涼麺とレモンゼリー&トロピカルフルーツ

行列のできるラーメン店、チャイナボイジャーに行きました\(^o^)/ 開店時刻直後に行ったので、まだ混んでなかったよ。 ボイジャーセット、この期間は「ローストチキンの涼麺」。 胡麻だれ、醤油だれが選べます。 冷たくて歯ごたえシコシコの細めの麺に、ロ…

2015.8.6 シェイブアイス(ココナッツミルク)

これは自分で言うのもなんだけど良い写真が撮れた\(^o^)/ シェイブアイスの形も素晴らしい\(^o^)/ ココナッツミルクのシェイブアイス。 ココナッツミルクというと、コパトーンとか日焼け止めのイメージがありますかね? あんなにキツい香りではありませ…

2015.8.6 スパゲッティ、カラマリのサルサ・ポモドーロ

ディズニー・サマーフェスティバルのスペシャルセットです。 メインはスパゲッティ、カラマリのサルサ・ポモドーロ。 パスタがうずたかく盛り付けられていましたw 上手な人が盛り付けてくれたんだねw 「カラマリ」ってのはイカのことですね。 トマトソース…

2015.8.6 笑味Sara「カンナオリジナルライスボウル トムヤムクン仕立て」とノンアルコールカクテル

8月6日より始まりました「ディズニーホテル 笑味Sara」。 たまたまその日は仕事が休みだったので、さっそく行ってみました。 【公式】ディズニーホテル 笑味Sara|ディズニーホテル トムヤムクンが好きなのでカンナへ! 初めてのカンナ! ボウルには味の付い…