#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2017.6.17 七夕膳

毎年のお楽しみ、れすとらん北斎の七夕膳を食べました。2,880円也。

f:id:meikahiyo:20170628163054j:plain

詳細は

 

・先付
 赤パプリカの豆腐、じゅんさい旨味出汁
・胡麻出汁の素麺、有頭海老添え
・冷製野菜の炊き合わせ
 焼き茄子、冬瓜、里芋、ブロッコリー
・鱧の湯引き、梅肉ドレッシング
・天麩羅盛り合わせ
 鮎、蓮根、南瓜、インゲン、ズッキーニ、バジル、ハーブ&スパイス塩
・豚の山椒煮と錦糸玉子のご飯
・味噌汁
・マンゴープリン、星形ナタデココ添え

 

となっております。

例年に比べてオーソドックスな料理でまとめてるなと思いました。

面白かったのは、炊き合わせの里芋に「食べるラー油」みたいなのが添えてあったくらいかな。

 ご飯に乗ってる豚の山椒煮、美味しかった!

美味しかったけど、おかずが天麩羅とか盛りだくさんだから、もちょっとあっさりしたものの方が食べやすかったかな…と思った45歳の夏。

 

f:id:meikahiyo:20170628163743j:plain

ハモの湯引きの器に、ミッキーの顔が抜かれた笹が敷いてあったよ。

これはレストラン櫻だけだと思ってたから、嬉しかった\(^o^)/ 

嬉しくて持ち帰ったんだけど、しおれてた(´・ω・`)

 

メニューです。

f:id:meikahiyo:20170628163955j:plain