#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

カンベアのスペシャルメニューを妄想する

Country Bear Theater Blog Advent Calendar 2018

adventar.org

3度の飯よりパーク飯、19日担当めいかひよ子 @h_meika です。

パーク飯好きが高じてこんなブログをやっていましたが今は放置しています。

パーク飯を食べてる様子はツイッターにて #今食 で検索してみてください。

(こちらはまだ続いています。)

 

唐突にウェンデル

f:id:meikahiyo:20181218235643j:plain

 

カンベアのアドベントカレンダーに参加するにあたり、どんなテーマにしようかいろいろ考えたのですが、他の方とかぶらなそうだし何より得意分野なので「カンベアのスペシャルメニューを妄想する」としました。

 

 

もろもろ諸事情がありそうなので

 

「うちでカンベアパーティーするよ! メニューはこんな感じ!」とタイトルを変更いたします。

  宜しくお願いします。

 

さっそくまいりましょう。

まずはキャッチーな感じで「 サンボネッツまん」…

…ではなくて「サンボネッツの餅菓子」

f:id:meikahiyo:20181218235930j:plain

46歳が病気で震える手で描きました(おおめに見てください)。

餅の中身はバニー、バブルス、ビューラーの可愛らしいイメージで、いちごクリーム、ピーチクリーム、オレンジクリームなんてどうでしょう。

 

つぎは「トリキシーセット」

f:id:meikahiyo:20181219000222j:plain

素敵な彼と出会えるかもしれないという期待だけで2人分作ってしまった大きなサンドイッチがメインです。

デザートはシャンパンゼリー。

ランチョンマットは彼女が夏に身に着けているバンダナをイメージしました。

(トリキシー推しなので夏と冬の合わせ技です)

 

最後に「ヘンリーカレー」

f:id:meikahiyo:20181219000306j:plain

カレーに見えないけどカレーです。

恥ずかしながら解説しますと、ギターは茶色いライスでできています。

私は「ご飯をギター型に抜く技術がある」のを知っている。

ギター型ライスに黄色いパプリカのムースまたはソースでデコレーション。

シルクハットは、うーんなんでしょう…テリーヌとか、黒ゴマのムースとか。

 

私の妄想力はいかがでしたでしょうか。

他には「シェイカーとドロレスのスムージー」や「ホテルラウンジで出てきそうなテディ・バラのムースケーキ」「サニーのスーベニアつきカップデザート」なども考えていましたがそれはまたの機会に…。

 

メリークリスマス。