#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2017.2.6 15種のスパイスフライドチキンカリーなど

カスバのスペシャルセットを食べました。

f:id:meikahiyo:20170306173427j:plain

15種のスパイスフライドチキンカリー。

「15種のスパイス」はカレーじゃなくてフライドチキンに使われているんだな。

公式ブログに詳細が載っていたよ。

 

オールスパイス / カルダモン / コリアンダー
セージ / セロリパウダー / ブラックペッパー
タイム / ジンジャー / オニオン
ナツメグ / オレガノ / ローズマリー
ホワイトペッパー / 唐辛子 / ガーリック

 

の15種類だそうです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

ラキナゲのフライドチキンには及ばなかったけど、複雑な香りがしてお肉も軟らかくて美味しかったよ。

カレーに添えられたヤングコーンなどの野菜にはクミンがまぶしてあったような気がする。

f:id:meikahiyo:20170306173637j:plain

これ楽しみにしてました。ジャスミンティーゼリー。

カレーライスを食べた後にジャスミンティーのゼリーを食べたら、さぞかしお口がさっぱりすっきりするだろうなぁ…と無糖を期待していたのですが、けっこう甘かった。

さっぱりすっきりとはいきませんでしたな。

デザートだから甘くていいんだけどねw

 

 

f:id:meikahiyo:20170306173913j:plain

スペシャルセット
¥1,580
・15種のスパイスフライドチキンカリー、ライスとナン付き
ジャスミンティーゼリー
・ソフトドリンクのチョイス

プラス¥60で、ソフトドリンクをラッシーに変更することができます。(マンゴーラッシーは、プラス ¥110)
販売期間:2016年12月26日 ~ 2017年03月17日