#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.10.8 蟹とトリュフのブレッドグラタン

f:id:meikahiyo:20151009183426j:plain

ケーキセットを食べようとハイピリオンラウンジを訪れましたが、「1日限定20食」の文字に釣られて、ついオーダーしてしまいました。

「ディズニーホテル 笑味Sara」の一皿です。

【公式】ディズニーホテル 笑味Sara|ディズニーホテル

 

お皿が目の前に置かれると独特な香りが。

これが…トリュフ…?

だとしたら苦手かも…。

でも食べたらキノコの味、嫌いじゃなかった。大丈夫。

 

薄い2枚の食パンの間には、ハムがはさんであります。

蟹、トリュフ、それとほうれん草かな? が入ったベシャメルソースとチーズがかかっています。

すごく高級なクロックムッシュってところでしょうか。

ミッキーの顔の部分を割ると、黄身がとろ~っと流れてきます。

この黄身はただの生卵じゃなくて、温めてあるというか固まらない程度に加熱してあるという感じ。

これを絡めて食べるとまた美味しい。

 

ちょっと残念だったのは、パンに隙間なく挟まれたハムと、玉子の黄身の味に蟹が負けちゃってたことです。

ハムも玉子も美味しいけどね。

 

それと、これがお皿にポンと乗ってるだけだとちょっと寂しいなぁ。

付け合せがあったらもっと賑やかで楽しかっただろうな~。

f:id:meikahiyo:20151009183432j:plain

丸が三つ並んでると真上から撮ってしまうね。

 

 

蟹とトリュフのブレッドグラタン ¥2,000(1日限定20食)

【販売開始】2015年9月15日(火)~  
※2015年12月19日(土)~2016年1月5日(火)は提供なし。
【提供時間】12:00~23:00

ロビーラウンジ ハイピリオン・ラウンジ|レストラン&ラウンジ|ディズニーアンバサダーホテル