#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.8.23 コカ・コーラ味プルドポーク&ソーセージのホットドッグ

f:id:meikahiyo:20150828164605j:plain

プルドポーク(Pulled Pork)は長時間加熱した豚肉をほぐしたもののことだそうです。

Pullは「引き裂く」や「むしる」の意味だそうで、日本語にしたら「豚肉のでんぶ」かな~。きっと違うな。

コカコーラ味ってことは、コーラで煮た…のかなぁ。

「コーラ煮」って料理、ありますもんね。食べたことも作ったこともないけど。

 

おそるおそる食べてみましたが、コーラの風味は感じなかったかな。

甘めのソースがかかっていますが、ケチャップ、マスタードで酸味と辛味を足すとさらに美味しかった\(^o^)/ 

しかしよく考えたらこれって「肉 on 肉」。

 

今年はコカ・コーラボトル100周年だそうで、紙コップにも100の文字が。

 

リニューアルしたパンがやっぱり美味しい。

 

コカ・コーラ味プルドポーク&ソーセージのホットドッグ
セット ¥1,000
単品 ¥620
セットメニューにはフレンチフライポテトとお飲物が付きます。

【公式】リフレッシュメントコーナー | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート