読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.8.6 笑味Sara「カンナオリジナルライスボウル トムヤムクン仕立て」とノンアルコールカクテル

8月6日より始まりました「ディズニーホテル 笑味Sara」。

たまたまその日は仕事が休みだったので、さっそく行ってみました。

【公式】ディズニーホテル 笑味Sara|ディズニーホテル

 

f:id:meikahiyo:20150807182759j:plain

トムヤムクンが好きなのでカンナへ! 初めてのカンナ!

ボウルには味の付いたご飯に、レモンドレッシングとごま油で和えたたっぷりのサラダ、しょう油味の蒸し鶏(ちょー軟らかい!)、しょう油で煮た焼き豆腐、などなど、説明を聞いても覚えきれないほどの食材が使われていました。

f:id:meikahiyo:20150807183806j:plain

ボウルのアップ。

そして、たくさんのコンディメント(薬味)もついてます。

f:id:meikahiyo:20150807183858j:plain

ごはんに味がついてるので、まずそのまま食べて、途中でトムヤムクンをかけたり薬味を足したりして様々な味を楽しみました。

食べ進めるうちに、ごはんに隠してあったのであろう新たな食材や味が登場して、驚いたり美味しかったりと、堪能しました!

 

お値段…お値段はちょっとお高いですね…

同じ値段で平日限定のランチメニューが食べられちゃったりしますが…。

まぁ、お祭り価格だと思えば…。

私はこういう「食のイベント」は大好きなので、ドンと来いです\(^o^)/ 

他のホテルのメニューも食べてみたい\(^o^)/ 

 

キャストさんにオススメされるままにノンアルコールカクテルも頼んでみました。

f:id:meikahiyo:20150807184742j:plain

薄暗い店内でのiPhoneクオリティで明確になってないですが、色が何層にも分かれてて、イメージしたという「オセアニアの海」みたいでした。実物を見たことがないけどw

本当にすごくきれいなカクテルだったな~。

【公式】エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ「カンナ」 プレジャーズ・オブ・ザ・テーブル~ワールド・トレジャーズ~|東京ディズニーランドホテル

うーん、こういうイベントって見逃しがちね…。

 

コレクタブルグラス等は無しでこの価格…強気だな…。

他のホテルのコレクタブルグラスが付くノンアルコールカクテルよりも、ずっとずっと凝ってたけどね。

f:id:meikahiyo:20150807185152j:plain

twitter のTLでもあんまりカンナの話題って流れてこないんですけど、普通のコース料理も食べてみたくなりました。