#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2017.12.29 ハッピーエバーアフターパーティー

昨年12月29日に「ハッピーエバーアフターパーティー」に行ってきました。

今回も生演奏・生歌のステージがあり、美味しく楽しいパーティーでした。

 

メニューです。

f:id:meikahiyo:20180106172656j:plain

f:id:meikahiyo:20180106172725j:plain

 前菜。

シーフードとブランダードのパンツァネッラ仕立て

ハマグリとウニのジュレ キャヴィア添え

f:id:meikahiyo:20180106172819j:plain

右の長方形なのがシーフードとブランダードのパンツァネッラ仕立て。

ブランダードは「混ぜる」という意味みたいですね。

下に敷かれたパンにブランダード、その上にシーフード…って感じかな?

左側がハマグリとウニのジュレ

黄色いソースで隠れミッキーもあります。

宴会冒頭のシェフのあいさつで、コース全てのお皿にミッキーが隠されているとのお話だったので、そっちも楽しみ。

 

グリーンピースのピュレとオニオンフラン

茸とリ・ド・ヴォーのソテー

f:id:meikahiyo:20180106173638j:plain

f:id:meikahiyo:20180106173648j:plain

器の中にはフラン…日本でいう茶碗蒸しみたいな卵の蒸し物と玉ねぎが入っていたよ。

それにグリーンピースのピューレがかけてあって、いろいろな茸とリ・ド・ヴォー(子牛の胸腺)のソテーがのっていたよ。

香り高い1品でした。

 

真鯛ポワレとシュリンプロールのフリット

レモンコンフィのブールブランソース ハリッサの香り

f:id:meikahiyo:20180106173459j:plain

f:id:meikahiyo:20180106173434j:plain

ハリッサとは、唐辛子から作られるペースト状で辛い調味料だそうです。

でもどれなんだろうw 別に辛くはなかったな。

ちょっと季節外れですがミョウガが添えられていたよ。

 

牛フィレ肉のロースト 鶏肉のペルシャード詰め

パースニップビュレと赤ワインソース

f:id:meikahiyo:20180106174814j:plain

f:id:meikahiyo:20180106174823j:plain

これもまた料理名が難解なw

ググりました。

ペルシャードは「みじん切りにしたパセリとニンニクのミックスしたもの」だそうです。

ペルシィがフランス語でパセリのことだそうな。

パースニップは人参に似た白い根菜だそうです。お肉の下に敷いてあるやつだったのかな。

この牛フィレ肉がめちゃくちゃ軟らかくてな~。

どう料理したんだろう。

 

デザート。

フロマージュブランムースとジャンドゥーヤトルテ

赤い果実のソルベ添え。

f:id:meikahiyo:20180106175209j:plain

f:id:meikahiyo:20180106175216j:plain

全景とアップです。

食事の最後にさっぱりしたソルベが嬉しい。

 

パンと海藻バターです。

f:id:meikahiyo:20180106175607j:plain

f:id:meikahiyo:20180106175614j:plain

 

ノンアルコールカクテルのサンライズレッドとシーブルー。

f:id:meikahiyo:20180106175623j:plain

 

パーティー冒頭の石井総支配人の挨拶で「挙式の思い出が色褪せないよう、また、新しい思い出も追加していけるようなパーティー」みたいなお言葉がありましたが、…うーん、たぶんありましたがw、本当に思い出に残る美味しい、楽しいパーティーでした。

 

来年もまたぜひ開催してくださ~い\(^o^)/ 

f:id:meikahiyo:20180106175630j:plain