#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2017.1.27 スペシャルブッフェ(セイリングデイ・ブッフェ)

15周年グランドフィナーレのセイリングデイ・ブッフェに行きました。

 

お料理の写真はあんまり撮らなかったので、公式サイトの魚拓でお楽しみください。

【魚拓】東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

【魚拓】セイリングデイ・ブッフェ 【公式】店舗別レストランメニュー | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

いいのかな? まぁいいか…。

 

いろいろな美味しいお料理がありましたが、中でも気になった2品をメモ。

まず「ポテトとツナのグラタン(ワサビ風味)」。

ワサビ風味なんてグラタンを焼くときに辛味が飛んじゃうでしょう~と思いきや、なかなかのワサビ風味でした。

グラタンを焼くと言っても表面を焦がす程度だったのかね。

 

次に「チャーシューとクラゲの春雨サラダ」。

この春雨、ずいぶん幅が広くてフォーみたいだなぁ…と思いながら食べました。

あれがクラゲだったんでしょうか…。それとも春雨なんでしょうか…。

 

デザートは、ある程度綺麗なものが撮れたので載せておきます。

f:id:meikahiyo:20170202174130j:plain

f:id:meikahiyo:20170202174135j:plain

ちょっと季節はずれな水まんじゅうがあったりして、ブッフェらしくていいよね。

 

そして、セイリングデイブッフェでカクテルが飲めるということを初めて知り、さっそく飲んでみました。

f:id:meikahiyo:20170202174348j:plain

f:id:meikahiyo:20170202174356j:plain

ストロベリーバルサミコカクテル。別料金です。

 スミノフ(ウォッカ)といちごのリキュールかシロップ、バルサミコ酢、炭酸水のカクテルでした。

グラスのふちには、よくデザートにかかってるいちごアメの砕いたようなもの。

甘すぎず、さっぱりと口直しにもなって美味しかったよ。

 

スペシャルブッフェ
大人 ¥3,090
7才~12才のお子様 ¥1,950
4才~6才のお子様 ¥1,230
販売期間:2016年12月26日 ~ 2017年03月17日

 

 

一応、お皿に盛り付けたものの画像を乗っけておく。

あんまり綺麗じゃないので小さくしとこ…

f:id:meikahiyo:20170202175049j:plain

f:id:meikahiyo:20170202175056j:plain

f:id:meikahiyo:20170202175100j:plain

f:id:meikahiyo:20170202175106j:plain

f:id:meikahiyo:20170202175110j:plain