#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2017.1.22 サルメリアピアットなど

この日は2回もポルトフィーノに行ってしまったぞw

f:id:meikahiyo:20170202161340j:plain

サルメリアピアット、1,450円なり。

サルシッチャ、イタリアンミートボール、パンチェッタの盛り合わせです。

おつまみによさそうだね。

 

f:id:meikahiyo:20170202161640j:plain

パンです。210円。

なぜフォカッチャではなくパンなんだろう。

ふわふわしてちょっと温かくて美味しかった。

凄く大きいのでこれだけでお腹いっぱいになりそう。

 

f:id:meikahiyo:20170202161827j:plain

ストロベリーのズッパ・イングレーゼ。440円。

ズッパ・イングレーゼとは、リキュールに浸した薄切りのスポンジとアングレーズソースを重ねたもののことだそうです。

たしかにシロップひたひたのスポンジにいちご味のクリームが挟まっていたよ。

 

オレンジのムースケーキ。440円。

f:id:meikahiyo:20170202162509j:plain

シロップひたひたの薄切りスポンジで作ったドームの中に、オレンジのムースが入っていました。

これおいしかった! 見た目も可愛いしおすすめ!

 

 

f:id:meikahiyo:20170202162852j:plain

f:id:meikahiyo:20170202162905j:plain