#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2017.1.22 帆立貝と海老のマリネ&バジリコ風味のポテトとチキンのディップなど

カフェポルトフィーノの15周年グランドフィナーレスペシャルメニューです。

f:id:meikahiyo:20170202154619j:plain

 

まず前菜は「帆立貝と海老のマリネ&バジリコ風味のポテトとチキンのディップ」。

f:id:meikahiyo:20170202160355j:plain

手前にホタテの貝柱、ズッキーニ、海老のマリネが並べられています。

真ん中の赤いソースはなんだったのかな。ラズベリーかな。

奥にバジリコ風味のポテトとチキンのディップとプチトマト。

そしてミッキー型のクルトン(と公式ブログでは言っていた)。

どれも美味しいですが、前菜をゆっくり味わっているとメインのリングイネが冷めてしまうのが難しいところ。

 

メインは4種類あるリングイネから1品を選ぶことができるので、今回は「イタリアンミートボールのサルサ・ポモドーロ」にしました。

ミートボールの他にはさいの目切りにしたシイタケがたっぷり入っていました。

 

f:id:meikahiyo:20170202160655j:plain

デザートはレアチーズムースケーキ。甘すぎずさっぱりして美味しかった。

ミッキーの横顔をかたどったものは、チーズ味のクラッカーでした。

 

スペシャルセット
¥2,180
・帆立貝と海老のマリネ&バジリコ風味のポテトとチキンのディップ
リングイネの中から1品お選びください
・レアチーズムースケーキ
・ソフトドリンクのチョイス

プラス¥310で、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更することができます。

販売期間:2016年12月26日 ~ 2017年03月17日

f:id:meikahiyo:20170202160838j:plain