#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2017.1.12 ムーンライトコース

ブルーバイユーレストランに昨年11月16日にグランドメニューが新しくなってから初めて行きました。

ふだんあんまり行かないのよね。暗いから。

私が今回食べたのはランチタイムのみの「ムーンライトコース」。

 

前菜は「南瓜のクリームスープ、ニューオーリンズ風(ピーナッツバター入り)」を選びました。

f:id:meikahiyo:20170125160036j:plain

あまりの店内の暗さにまったくおいしそうに見えませんが、この画像が iPhone の限界ですw

 ピーナツバターの味は感じなかったなぁ。緑色に浮いているのはオリーブオイルと…何だったかな(記憶があいまい)

お皿のふちにあるのはスパイシーな味付けのカボチャの種です。

スープに入れると味の変化や食感が楽しめるそうです。

 

f:id:meikahiyo:20170125160741j:plain

パンは米粉のパンとライムギだったかな…これも曖昧。そして暗い。

 

f:id:meikahiyo:20170125160808j:plain

アントレはシーフードガンボにしました。

これでも、かなり画像を明るく加工しています。

食事の最中は「闇鍋かな…?」と思うくらい真っ暗(席にもよると思うけど)。

大きな食べごたえのある海老が2尾、魚は何だったかなぁ、白身が1切れ。

それと小さな貝柱やアサリもたっぷり入っていました。

お皿の中央には麦入りのご飯…だったかな?

プチトマトと、ガンボにとろみをつけるためのオクラが添えられていました。

 

f:id:meikahiyo:20170125161334j:plain

デザートはスチームドアップル&バニラアイスクリームにしました。

小さめの蒸されたりんごにバニラアイスクリームがはさんであります。

ヘタと葉っぱはチョコレートとミント。

お皿の右の方にあるのはムースっぽいものでした。

 

f:id:meikahiyo:20170125161527j:plain

光るスーベニアコースター付きのスペシャリティドリンク。

パイナップル&ピーチの底に青い入り江をイメージしたブルーシロップ入り。

ピッチャーにはココナッツシロップが入っていて、好みで入れるとまろやかになって美味しかったです。

しかし、いかんせん暗くてなぁw

 

 公式サイトを見るとすごくきれいな料理が並んでいて、こんなに暗いところで食事するのはもったいないなぁと思います。

いやまぁ、お店のコンセプトだから仕方ないんだけどね、でももったいない…。

 

 

 

ムーンライトコース
¥3,500
前菜、アントレ、デザート、お飲物から1品ずつお選びください。
コースにはパンが付きます。
※ランチタイムのみ

スペシャルティドリンク、スーベニアコースター付き
¥1,000
※スーベニアはなくなり次第終了です

 

メニューは薄暗くても読みやすいように大きいフォントが使われていました。

f:id:meikahiyo:20170125173138j:plain

f:id:meikahiyo:20170125173142j:plain

f:id:meikahiyo:20170125173145j:plain

f:id:meikahiyo:20170125173149j:plain

f:id:meikahiyo:20170125173152j:plain