#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2017.1.8 ファミリーディナー

ディズニーアンバサダーホテル「日本料理レストラン 花 Hana」のファミリーディナーです。

(余談ですが、ずっと「にほんりょうりれすとらん はなはな」だと思っていた)

 

ファミリーディナーは「大人二人分+子ども一人分」が基本の、取り分けて食べるタイプのコース料理です。

でも、大人分も子ども分も別料金で追加することができるので何人家族でも大丈夫だよ。

 

お子様用のメニュー、可愛くて美味しそうだったけど、さすがに写真は撮れなかったよw

なので大人のメニューだけ記録しておきます。

 

まずは先付。これは一人分ずつ。人参のムースだったかな??

f:id:meikahiyo:20170119171258j:plain

 

たっぷりのサラダ。ここからの画像はすべて大人3人分です。

梅のドレッシングが添えられていました。

f:id:meikahiyo:20170119171401j:plain

 

お造り盛り合わせ。

f:id:meikahiyo:20170119171642j:plain

 

和牛ステーキ。お肉やわらか~い!!

付け合せはガーリックチップ、もやし、さつまいも、ねぎ、しいたけ、ズッキーニ、プチトマトと盛りだくさん!

f:id:meikahiyo:20170119171508j:plain

 

天麩羅盛り合わせ。

あー…何の天麩羅があったか忘れちゃったね…。

f:id:meikahiyo:20170119171744j:plain

 

ご飯、味噌汁、香の物。

奥にあるのが天つゆと、黄色い器がお肉用のポン酢だったかな~。

f:id:meikahiyo:20170119171904j:plain

 

デザート。アイスクリームと、セロハンに包まれたのは「みたらし団子」。

f:id:meikahiyo:20170119171909j:plain

 

ディズニーホテル宿泊者は、お得に利用できるメニューだそうですよ。

 

www.disneyhotels.jp

f:id:meikahiyo:20170119171009j:plain

ファミリーディナー

¥15,430
(大人2名+お子様1名)
※追加の場合は大人1名¥7,720となります。
【提供時間】17:30~22:00
【大人の献立】
■先付
■お造り盛り合わせ
■天麩羅盛り合わせ
■和牛のステーキ
■サラダ
■ご飯
■味噌椀
■香の物
■デザート

【お子様の献立】(12歳以下のお子様用メニュー)
■茶碗蒸し
■鶏の唐揚げ
■フライドポテト
■蒸し野菜
■ミニうどん
■ミニ軍艦三種
■デザート