#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2016.12.21 ”クリスマス・ファンタジー”エンパイアランチ

キャストさんに「ヒルナンデスで紹介されたコースです」と説明されましたw

まずはメニューを。

f:id:meikahiyo:20161226181452j:plain

メインディッシュは魚・肉の両方を食べました。

 

まずは前菜「軽くスモークした真鯛のマリネ イエローチリソース」

f:id:meikahiyo:20161226181614j:plain

真鯛の下にある白いソース、これは湯葉のソースです。

まろやかクリーミーで、ほんのりスモークの香りともよく合って美味しかった!

奥の白くて細長いのはマコモダケ。歯ごたえがアクセントになっていました。

 

「ライムの香るホタテ貝とカリフラワーのパンナコッタ」

f:id:meikahiyo:20161226182013j:plain

赤い点がエビの出汁(ビスク…なんて言ってたか忘れた)なんだけど、量が少なすぎて味が解らなかったw

大好物だけに残念。

ホタテはちょっと硬かったな。ライムは感じなかった。

 

「プロシュートを巻いたタラのポワレ リコッタチーズとトマトソースをラヴィオリに詰めて」

f:id:meikahiyo:20161226182358j:plain

緑色の泡はバジルソースだったかな?

タラを半分ほど食べたところでソース入りのラビオリを割って絡めるとまた違った味が楽しめます。

 

「鶏もも肉の赤ワイン煮込み 茸の焼きリゾット添え」

f:id:meikahiyo:20161226182629j:plain

これ美味しかったな~。

鶏の皮がブヨブヨしてると苦手なんだけど、これは全くそんなことなかった!

皮がすごく薄いの。

鶏の種類によるのか、調理法なのか…。

煮込み料理だけど肉の軟らかさは保たれていて、美味しかった。

茸の焼きリゾットも、凄く美味しくてもっと食べたいくらいだったな~。

(付け合せの下になってるので見えないけどw)

 

パン。

f:id:meikahiyo:20161226183139j:plain

円いのがクルミとクランベリーだったかな?

それと、スライスしてあるのがブラックペッパー入り。

ブラックペッパー入りは、食事と合わせて食べるにはパンチが効きすぎてたな~w

 

オリジナルカクテル「ベリーメリーベリー」も飲みました。

f:id:meikahiyo:20161226183712j:plain

f:id:meikahiyo:20161226183718j:plain

スパークリングワイン、ラズベリーリキュール、ストロベリーシロップ。

フルートグラスのふちに添えられた生のいちごの甘い香りをかぎながら飲むととても美味しかった…。

 

デザートブッフェのいろいろ。

写真にはないけど「モンブラン」と「リンゴのクレープ アプリコットソース」が美味しかった。

f:id:meikahiyo:20161226183044j:plain

f:id:meikahiyo:20161226183345j:plain

f:id:meikahiyo:20161226183354j:plain

f:id:meikahiyo:20161226183358j:plain

f:id:meikahiyo:20161226183432j:plain