#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2016.11.13 黒毛和牛のロースト他

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ、マゼランズのスペシャルコースを食べました。

実際に食べてからブログ書くまで時間が空いちゃったのでうろ覚えです…。

f:id:meikahiyo:20161130165117j:plain

「ポークと鶏レバーのリエット、鴨肉のコンフィ添え」

シュー生地に挟まれたのがポークと鶏レバーのリエットだったかな…?

(うろ覚え)

リエットとは「豚のバラ肉や肩肉を角切りまたはみじん切りにし、脂肪の中で簡単にほぐれるまで弱火でゆっくりと加熱した料理」のことだそうです。

なんか最近パーク内でレバー推しな気がする。

エクレアの下にあるのは、豆が入ってたような…(うろ覚え)

それらの向こう側にあるのが鴨肉です。

コンフィも油の中でゆっくり加熱した料理のことだね。

 

f:id:meikahiyo:20161130170321j:plain

魚料理は「金目鯛のヴァプール、ヴァンブランソース」

ヴァプールは蒸し物のことかな?

金目鯛の上に乗ってるのはイカを…何かで和えたものw

ホタテガイのソースが美味い!

ミニ白菜のフリットが添えられています。

お皿を真上から見るとクリスマスリースみたい。

f:id:meikahiyo:20161130170646j:plain

 お皿のふちの赤いものは、星形のパスタをビーツ…か何かで赤く染めたもの…だった気がする。

 

f:id:meikahiyo:20161130170740j:plain

「黒毛和牛のロースト、エシャロットのグレイヴィーソースとシーソルト」

付け合せの野菜も、クリスマスツリーを模したマッシュポテトも美味しかった。

ただ、この歳になると、そろそろお肉の脂がきつくてな…。

 

f:id:meikahiyo:20161130171122j:plain

デザートは「ピスタチオのムースケーキ、バニラアイスクリーム添え」

カリカリのクレープ?の下にアイスクリームがあるよ。

 

f:id:meikahiyo:20161130171248j:plain

パンはおかわり自由。円いのが米粉のパン、細長いのが…なんだったかなw

全粒粉かな。ややハードな感じだった。

バターもおかわりをくれたので、調子に乗ってたくさん付けてしまった\(^o^)/ 

 

スペシャルコース
¥8,020
・ポークと鶏レバーのリエット、鴨肉のコンフィ添え
・金目鯛のヴァプール、ヴァンブランソース
・黒毛和牛のロースト、エシャロットのグレイヴィーソースとシーソルト
・パン
・ピスタチオのムースケーキ、バニラアイスクリーム添え
・ソフトドリンクのチョイス

プラス¥1,000で、15周年デザインのコレクタブルスプーンを付けることができます。
販売期間:2016年11月01日 ~ 2016年12月25日
販売店舗:マゼランズ

f:id:meikahiyo:20161130171756j:plain

f:id:meikahiyo:20161130171809j:plain

キャストさんが書いてくれたシールと、私のスノースノー。