#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2016.11.23 グローブシェイプ・チキンパオ、ポークカレーボウル、焼肉ナムルボウル

11月22日、突然の知らせにtwitterのフォロワーみんなたちが震撼しました。

「プラザレストランがなくなる(゚Д゚)」

東京ディズニーランド® 新飲食施設「プラズマ・レイズ・ダイナー」2017 年春オープン

 

というわけで翌日早速プラザレストランへ。

f:id:meikahiyo:20161125175059j:plain

お昼時にはすごく混雑してヘタすると床に座って食事をしてる人までいたりしますが、この日は開店直後に行ったのでまだガラガラでした。

人がいないと店内BGMもよく聞こえます。実は優雅なクラシックが流れていたりします。

来年1月にクローズしてしまうとのことなので、食べたことのないメニューをオーダーしました。

f:id:meikahiyo:20161125175338j:plain

ポークカレーボウル。

辛さもボリュームも控え目。

お肉たっぷり。福神漬けは…無い。

 

f:id:meikahiyo:20161125175342j:plain

焼肉ナムルボウル。

これもお肉たっぷり!

昔シーにあった「すしロール」だっけ? あれが食べたくなる味だった!

ミッキーのゆで卵も乗ってます。

このゆで卵の付いた「スーベニアスプーン」、好きなメインディッシュに+500円で買うことができます。小さめなので子供向けのスプーンかな。

f:id:meikahiyo:20161125181118j:plain

 

そして一番好きなグローブシェイプ・チキンパオ! 

f:id:meikahiyo:20161125175737j:plain

味はこんなかんじ。(もう一度ブログに書くのが面倒w)

 セットのサラダは野菜がたっぷり食べられてグッド!

ポテトよりもこっちの方がお得感あります。

 

f:id:meikahiyo:20161125180631j:plain

人もいないし改めて店内を見てみたんだけど、店内に随分大きな花壇があったのね。

 気に留めてなかった。

こういうのを減らして客席数を増やすんだろうな。ちょっと寂しいかな。

せっかくのディズニーランドなのに床に座って食事をとる、なんてわびしいことが起こらないような、素敵なレストランを建ててほしいです。

 

 

 

ポークカレーボウル
セット ¥980
単品 ¥600

焼肉ナムルボウル
セット ¥1,130
単品 ¥750

グローブシェイプ・チキンパオ
セット ¥930
単品 ¥550
セットメニューには、サラダまたはフレンチフライポテト、お飲物が付きます。

f:id:meikahiyo:20161125180131j:plain

f:id:meikahiyo:20161125180127j:plain

f:id:meikahiyo:20161125180135j:plain