#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2016.1.7 海鮮石焼酸辣麺 黒辣油添え

【公式】ディズニーホテル 笑味Sara|ディズニーホテル

 

 

笑味Sara より、シルクロード・ガーデンの海鮮石焼酸辣麺 黒辣油添え。2500円也。

f:id:meikahiyo:20160218191055j:plain

キャストさんが目の前で、熱した器に入った麺の上にスープを注いで仕上げてくれました。

熱せられた酢や辛いもので、キャストさんムセてたw

仕上げる前の麺とか黒辣油とか写真撮っとけばよかったな~。

出来上がりがこちら。

f:id:meikahiyo:20160218191253j:plain

透明な赤いスープにとろみがついたスーラータンメンが出てくると思ってたら、チリソースみたいなのが出てきたのでびっくりした。

そしてグツグツ加減を撮影したvineも貼り付けてみる。

vine.co

 

こんなにぐつぐつと熱し続けていますので、イカやエビなどを柔らかいうちに食べたい方は、早いうちに食べちゃったほうがいいよ!

好きなものは最後に、って残しておいたら火が通り過ぎてかたくなってしまったよw

 

スープの辛さはさることながら、別の容器で出してくれる自家製(っていってたかな?)の黒辣油がね、これまた辛さだけじゃなくてコクもあったりして、おいしくてついついかけすぎてしまった。そして汗だくにw

 

f:id:meikahiyo:20160218191903j:plain

ダッフィーのコレクタブルグラス付きノンアルカクテルも飲んだよ。ディズニーホテルのレストランに行くとついつい買っちゃうクセ、やめたい…。

 

 

中国料理レストラン シルクロードガーデン|レストラン・ラウンジ|東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ