#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2016.1.29 フローズンファンタジースペシャルブッフェ

なぜか「完全予約制」になったクリスタルパレス・レストランへ、アナのバースデーパーティーにおよばれしてきました~。

いつものクリパレとは違って、短編映画「エルサのサプライズ」の世界が再現されていました。

f:id:meikahiyo:20160218175308j:plain

バースデーケーキと、HAPPY BIRTHDAY ANNA のガーランド(っていうのかな?)

f:id:meikahiyo:20160218175705j:plain

スノーギースたちもいるね~。

f:id:meikahiyo:20160218175745j:plain

これは名前とか入店時刻が書かれたカード。アナには内緒のサプライズパーティーだから、エルサ、オラフ、クリストフだけの連名。

裏にはエルサとアナ、オラフのイラストが描かれてたよ(帰宅してから気づいたw)

f:id:meikahiyo:20160220134305j:plain

f:id:meikahiyo:20160218175921j:plain

これはケーキやデザートのブッフェ台に飾られていたケーキ。

 

ブッフェのお料理は、おいしそうな状態で撮れたものだけあげていきますねw

f:id:meikahiyo:20160218180629j:plain

 トロールを模したちらし寿司! 苔をとろろ昆布で表現するとはうまいこと考えたなー!しかもおいしい。

f:id:meikahiyo:20160218180739j:plain

ひまわりモチーフのピラフ。

 

f:id:meikahiyo:20160218180936j:plain

同じくひまわりモチーフの、チキンとポテトのサラダ、カレー風味。

 

f:id:meikahiyo:20160218181105j:plain

グラタンだったかな?

 

f:id:meikahiyo:20160218181250j:plain

f:id:meikahiyo:20160218181311j:plain

f:id:meikahiyo:20160218181322j:plain

デザートも種類がいっぱいあってどれもおいしかった。

 

普段ブッフェレストランにはあまり行かないのですが、今回は料理のみならず店内も映画の世界が再現されていて、とても楽しかったです。

店内BGMもあわせて変えてくれたらさらによかったのになー。そこだけ残念。

とても楽しくおいしいサプライズパーティーでした。

 

 

スペシャルブッフェ
 ディズニー短編映画『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』をイメージした、
バラエティ豊かなお料理をブッフェスタイルでお楽しみください

大人 ¥3,090
 7才~12才のお子様 ¥1,950
 4才~6才のお子様 ¥1,230

販売期間:2016年1月11日 ~ 2016年3月18日

【公式】クリスタルパレス・レストラン | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート