#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.12.25 “クリスマス・ファンタジー”アフタヌーンティーセット

メリークリスマス!

f:id:meikahiyo:20151226131917j:plain

久しぶりにランドホテルのアフタヌーンティーセット。

いつもはひとつ頼んで夫と食べているけど今回は一人で全部食べた\(^o^)/ 

お腹いっぱいで苦しくなったよ…。

 

まずは一番下のお皿、サンドイッチ&オードブル。

f:id:meikahiyo:20151226132148j:plain

クリスマスリースをイメージしているそうです。

生野菜はグラスに入れられた「ドライトマトのディップ」を付けて。

 

f:id:meikahiyo:20151226132327j:plain

スコーンは「プレーン」と「ヘーゼルナッツ&チョコチップ」の2種類。

クロテッドクリームがうまいんだな\(^o^)/ 

 

f:id:meikahiyo:20151226131917j:plain

いちばん上のお皿はデザート。

まずは円錐形の抹茶パルフェと、フルーツを挟んだパンケーキ。サンタさんの帽子をイメージしたいちご添え。

抹茶パルフェは溶けやすいから早く食べろと言われたんだけど、まぁ前菜とスコーンがあるからなかなかたどり着かないよねw

パルフェとは言ってもアイスクリームではないんだな。細かいナッツの混じったムースみたいな感じでした。

パンケーキはしっとりふわふわで、パンケーキと言うよりはスポンジケーキに近かったかな。

本をイメージした形かな?

 

f:id:meikahiyo:20151226132859j:plain

終盤に持ってきてくれるお皿\(^o^)/ 

左からキノコのクリームシチューパイ、赤い果実のスープとミルクフォーム、そしてタルトタタン

ドリーマーズラウンジでまたタルトタタンが食べられたの嬉しかった!

願わくばバニラアイスを…一緒に食べたかった…。

ミルクフォームはただの泡じゃなくてゼラチンか何かで固めてあったよ。

シチューパイは、シチュー入りのココットにパイを乗せてあった。甘いもの続きのところにしょっぱいの嬉しいw

赤い寒天はザクロ、緑のはライム。

 

今回はぼっちアフタヌーンティーでしたが、やっぱり誰かといっしょにゆっくり語らいながらいただくのがいいねw

それから、イベントラス日のせいか平日のせいか、12時過ぎでまったく待ち時間なく入店できたのでちょっと驚きました。

いつも訪れる日曜日は、ヘタすると2時間くらい待たされるので…。

 

 

ロビーラウンジ ドリーマーズ・ラウンジ|レストラン・ラウンジ|東京ディズニーランドホテル

■サンドウィッチ&オードヴル
 スモークターキートルティーヤ
 ラズベリーロールサンド
 ハムと野菜のサンドウィッチ
 スモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチ
 ドライトマトディップと彩り野菜
 キノコのクリームシチューパイ
■スコーン
 プレーン、ヘーゼルナッツ&チョコチップ
■デザート
 赤い果実のスープとミルクフォーム
 タルトタタン
 パンケーキとフルーツ
 抹茶パルフェ
■コーヒーまたは紅茶

※スパークリングワイン(グラス)付き(¥4,320)もございます。
※数量限定のメニューとなります。

¥3,400
【販売期間】2015年11月2日(月)~12月25日(金)
【提供時間】12:00~17:00