#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.11.21 【HKDL】エッグタルト、ミッキーワッフル、ホットドッグ

香港滞在2日目の朝ごはん。

f:id:meikahiyo:20151202130019j:image

マーケットハウス・ベーカリーで買った気がする。エッグタルト。

タルト生地はタルトというよりもパイみたいだったな~。サクサク。

エッグの部分はエッグ感が弱め。卵液ずいぶん薄めたな~って感じでした。

前回、尖沙咀のてきとうなベーカリーで買ったエッグタルトのほうが美味しかったな!

f:id:meikahiyo:20151202132319j:plain

店内のショーケースはこんな感じでした。おいしそうなパンがいろいろあったよ~。

 

これは メイン・ストリートマーケットで買った大きいホットドッグ。

f:id:meikahiyo:20151202125954j:image

ここに限らず、パーク内のいろんなフードワゴンで同じものが売っていたよ。

ソーセージは練物っぽい。決して、粗挽き!とかジューシー!とかではないw

 

そして同じ店でミッキーワッフルを焼いて売ってたよ。

f:id:meikahiyo:20151202132336j:plain

 

f:id:meikahiyo:20151202125928j:image

買った時に、ホイップを付けてもいいか聞かれた。

黒いお皿の耳のところに、シロップと、ベリーが入っていたよ。

日本のミッキーワッフルに比べて、ふわふわで生地がしっかり詰まっていた!

そして塩が効いてた。

スイーツというよりも軽食の感覚なのかな?

シロップやホイップ、ベリーと食べるよりもソーセージとかスクランブルエッグとかで食べるほうが合いそう。