読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.10.4 ベーコンエッグバーガー

東京ディズニーシー ケープコッド・クックオフ

f:id:meikahiyo:20151006131941j:plain

ケープコッド・クックオフのスペシャルセット。

このブログを始めてから、初めてのクックオフだな~。

f:id:meikahiyo:20151006131945j:plain 

上のバンズをはがして撮ろうかとも思ったんですが、チーズが溶けててあまりきれいに見えなかったのでやめましたw

黄色いバンズ(南瓜入りなのかな?)に挟まれているのは、パティ、デミグラスソース、ベーコン、チーズ、「半熟風」の目玉焼きなどでした。

この「半熟風」っていうのがね、苦手なんだな~w

(苦手なアレが挟まってるだろうなと思いつつ買った)

目玉焼きの黄身がトロッとしてはいるんだけど、乳化されたみたいに白く濁っていて、うーん、苦手。

で、ググってみましたら、ありました。業務用「目玉焼き風オムレツ」。

※これはたまたま見つけたキユーピーの商品であって、ケープで使っているものがこれというわけではありません。

www.kewpie.co.jp

「とろっとした卵黄風のソースを白身で包んだ」とありますね。

やっぱ普通の黄身ではなかったんだな~。

詳しくはキユーピーに問い合わせてみるかな。

 

私の苦手な食べ物の謎を解く記事になってしまいましたが、あの「半熟目玉焼き風オムレツ」が嫌いじゃないって人にはボリュームたっぷりのメニューだと思います。

手に持った感じ、かなりずっしり。おなかもいっぱいになります。

 

ただ、ダッフィーのショーを目的に来店する女性や子供むけには、ハンバーガー類よりももうちょっと軽くてかわいらしいメニューのほうが喜ばれる気がするんだよな~。

女子供は可愛いスーベニア付きのデザート類を、付添いの彼氏やお父さんはボリュームたっぷりハンバーガーを食べろってことかな。

 

 

スペシャルセット、スーベニアランチケース付き¥1,950

ケースなしだと990円くらいだった気がするよ。
・ベーコンエッグバーガー
・フレンチフライポテト
・ソフトドリンクのチョイス
販売期間:2015年09月01日 ~ 2015年11月01日

【公式】ケープコッド・クックオフ | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート