#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.9.16 メキシカンプレート(チキンファヒータ&サフランライス)など

ミゲルのおすすめセットです。

f:id:meikahiyo:20150923120126j:plain

メキシカンプレート(チキンファヒータサフランライス)。

ファヒータ久しぶりじゃん! と食いつきました。

ソースをかけなくてもピリ辛なチキンと玉ねぎ、カッテージチーズ

ライムを搾ってサルサソースのせてトルティーヤに包んで食べると、フレッシュな辛さがプラスされてうまーい\(^o^)/

半分に切ったトルティーヤが2枚しかついてないので正直物足りないw

レタスなんかもあるとさらによかったね。

 

タコス、ブリトートルティーヤ…などの区別があいまいなのでちょっと調べてみました。

まずトルティーヤはすりつぶしたトウモロコシから作る薄焼きパンのこと。現代では小麦粉から作ったものもトルティーヤと呼ぶ。

トルティーヤで具を包んだものがタコス。

ブリトー(ブリート)は小麦粉で作ったトルティーヤに具材を巻いたもの。

 

スッキリした\(^o^)/

トウモロコシでできてるのがタコス、小麦粉でできてるのがブリトーって知識があったのに、なんでシーではこれをタコスっていうのかなって気になってたんだ。

 

デザートはココナッツケーキ パイナップル添えです。

f:id:meikahiyo:20150923120131j:plain

ココナッツはあんまり感じなかったけど、シロップをたっぷりしみこませたケーキに、すっぱいパイナップルのソースがよく合ってて美味しかったよ。

 

ミゲルのおすすめセット
¥1,580
・メキシカンプレート
 (チキンファヒータサフランライス)
・ココナッツケーキ パイナップル添え
・ソフトドリンクのチョイス

※プラス¥340で、ソフトドリンクをビールまたはワインに変更することができます。
(フローズンブラッドオレンジカクテル¥400)
販売期間:2015年09月01日 ~ 2015年11月01日

【公式】ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート