#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.9.12 イーストサイド・カフェのスペシャルコース

ポルチーニのクリームソース」が好きな夫とともに食べました。

f:id:meikahiyo:20150919195754j:plain

前菜は「南瓜とプロシュートのサラダ」

南瓜はそんなにメインはってないと思うけどw

プロシュートの塩気で野菜を食べるといいね!

赤いのは「トレビス」というのかな? 苦味があります。

南瓜型のものはラスクみたいなものだったかな…南瓜味のパウダーがまぶしてありました。

黒いパスタはコウモリのイメージ?

ファルファッレってやつですかね。大きいものは"farfallone"というそうです。

 

f:id:meikahiyo:20150919195802j:plain

メインは「パヴェッテ、ポルチーニのクリームソース」

パヴェッテは細めの平打ちパスタ。

ポルチーニの香りが豊かなクリームソースでした。

イタリアンパセリも効いてたよ。

パスタに乗ってるものがなんだかよくわかりませんでした。

これがポルチーニなのか…? だとしたら水煮だろうか…。

 

f:id:meikahiyo:20150919195807j:plain

デザートはマスカルポーネのムース! これ美味しかった。

サクサクのパイの上に濃厚なムース、南瓜のクリーム。

お皿に円を描いてるのはアンズ?とバルサミコ酢

 

f:id:meikahiyo:20150919195815j:plain

パンです。おかわりできるよ!

 

スペシャルコース
¥2,570
・南瓜とプロシュートのサラダ
・バヴェッテ、ポルチーニのクリームソース
・パン
マスカルポーネのムース
・お飲物のチョイス
 
販売期間:2015年09月01日 ~ 2015年11月01日

【公式】イーストサイド・カフェ | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート