読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.9.3 チキンの粒マスタードソース他

東京ディズニーランド グランマ・サラのキッチン

グランマ・サラのキッチンのスペシャルセット。

まずは全景。(ドリンクもセットに付きます)

f:id:meikahiyo:20150904185033j:plain

サラダにはフレンチドレッシングがついてきたよ。

次にチキンの粒マスタードソース詳細。サラばあちゃんってハイカラなお料理も作れるのね。

f:id:meikahiyo:20150904185114j:plain

かぼちゃをかたどったケチャップライス、ラタトゥイユ、南瓜のグラタンのようなものが添えられています。

鶏もも肉のボリュームがすごい\(^o^)/ 男性でも満足いく食べごたえじゃないかな。

粒マスタードソースは辛味はほとんどなく、酸味と風味が残っています。

たぶんチキン自体の塩気が強かったな…しょっぱかった。

ケチャップライスは薄味なので、それと一緒に食べるといいのかも。

南瓜のグラタンが甘くて優しい味で美味しかったです。

 

デザートはアップルクラフティ。

f:id:meikahiyo:20150904185125j:plain

寄りすぎましたか…実物はそんなに大きくないですw

クラフティというのはパイ生地に果物を並べてカスタードプリン的な生地を流して焼いた物のことだそうです。

アーモンドクリームを流して焼くずっしりしたタルト等に比べると軽い口当たりで、鶏肉をあんなに食べた後でもペロッといけますw

ただのカスタードプリン生地じゃなくて、うーん、さつまいもか…くりか…なんかそんな風味がしたような気がするけど気のせいかもw

ぽこっと出っ張って見えるのはリンゴの煮たヤツ、お皿のソースは南瓜味でした。

 

スペシャルセット
¥1,580
・チキンの粒マスタードソース、ケチャップライス添え
・ミニサラダ
・アップルクラフティ
・お飲物のチョイス
 
販売期間:2015年09月01日 ~ 2015年11月01日
販売店舗:グランマ・サラのキッチン