#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.8.20 豚肉とトマトゼリーの涼風冷やしうどん

f:id:meikahiyo:20150822091612j:plain

食べて応援メニュー、その4!

「豚肉とトマトゼリーの涼風冷やしうどん」です。

細めだけどツルツルシコシコの冷たいうどんに、レタス、水菜、豚肉、トマトゼリー、白髪ねぎ、おくら、そしてミッキーのゆで卵が乗っています。

 

トマトゼリーが麺に絡ませて食べる程の量ではないし、めんつゆの味が薄目で量も少な目だったので、もうちょっと味付けして欲しい感じでした。

うどん自体は冷たくて歯ごたえもよくて美味しかっただけに、ちょっと残念。

 

雅涼群舞のダンスバトルは今年も楽しければいいじゃない!と引き分けとあいなりましたが、応援メニューでは雅絢爛・燦!チームに軍配を上げたいと思います\(^o^)/ 

カレーライスもトルティーヤも味にパンチがあったし、チームのマークを取り入れててとってもよかったよ~!

応援メニューを実際に食べて勝敗を付けようって人もなかなかいないだろうとは思いますが、私的にはとても楽しいイベントでした。

「食べて応援シリーズ」また開催してくれるといいな~。 

 

豚肉とトマトゼリーの涼風冷やしうどん
1個 ¥750
“涼舞疾風・翔!”チームを応援するメニュー
販売期間:2015年07月01日 ~ 2015年08月31日
販売店舗:プラザ・レストラン