#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.8.9 オリジナルシェイブアイスとデザートセット

噂の! オリジナルシェイブアイスを食べました!

f:id:meikahiyo:20150811182051j:plain

マンゴーシロップのシェイブアイスの中に、マンゴーソルベが隠れています。

グラスの下の方にはブルーゼリーとフルーツ。

冷房の効いた室内のせいか、シェイブアイスが全く溶けずにゆっくり食べられました。

マンゴーソルベは果実をそのまま食べてるのかな、ってくらいに濃厚! おいしかった!

 

f:id:meikahiyo:20150811182355j:plain

これは夫がオーダーした“ディズニー夏祭り”デザートセット。

「クリームあんみつ スイカのシャーベット添え」は、添えられたモナカの皮に餡子や生クリーム、フルーツを乗せて食べたり、いろいろと楽しめそうでした。

スイカのシャーベットも、すご~くスイカ味! これまた美味しい!

「クリームあんみつ」を食べる時って、寒天や餡子、アイスクリーム、フルーツなど、次はどれにしようかな~と選びながら食べるのが好きなので、上から順番に食べるパフェグラスよりは普通の器で食べたいなと思いましたw

 

オリジナルシェイブアイス(ドナルドダック)
(各種フルーツ、マンゴーソルベ、
 マンゴーシロップ、ブルーゼリー)
¥1,200
【販売期間】2015年7月18日(土)~8月31日(月)
【提供時間】12:00~23:00


“ディズニー夏祭り”デザートセット(7/1~8/31)
¥1,800
【販売期間】2015年7月1日(水)~8月31日(月)
【提供時間】12:00~23:00

ロビーラウンジ ハイピリオン・ラウンジ|レストラン&ラウンジ|ディズニーアンバサダーホテル