#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.7.26 スペシャルセット(デリプレート、オレンジブリオッシュ他)

スーベニアのランチケースを目当てに食べました。

f:id:meikahiyo:20150729133313j:plain

イベント前に公開された画像を見た時から『夏バテ中の人が食べるメニューかな』『ダイエットメニューかな』等と私の脳内では話題沸騰しておりました。

実際に食べてみた感想は『うん、予想通り』。

ダイエット中の方、夏バテで冷たいものしか喉を通らないという方、デート時に少食な女子を演出したい方にオススメです。

 

メインディッシュのデリプレートは、サラダとしては美味しいです。

冷たくても軟らかく食べやすいコールドミートとチキンデリ。

モッツァレラチーズはもうちょっと大きく切ってくれるとよかったかな。

レタスはフレッシュ感あふれてました。

別添えのドレッシングは色とイベントから、マンゴードレッシングだろうと思っていたのですが、提供時に何も言われず、食べた感じもただのフレンチドレッシングっぽかったのが残念。

残念と言えばパイナップルの薄さ。

f:id:meikahiyo:20150729133339j:plain

これは残念。

オレンジブリオッシュはオレンジ風味の生地にオレンジピールも入ってて美味しかったです。

冷製豆乳コーンスープもあっさりさっぱりしてて冷たくてよかった。

ここまできたらベーコン散らさないで、とことんヘルシーを追及してもよかったのかなと思うw

f:id:meikahiyo:20150729133346j:plain

マンマのおすすめセット(サンドイッチ、デザート、ドリンク)で1010円なので、それと比較すればこれで990円ってすごくお得なのでは?…って気がしてきたな。

 

スーベニアランチケースが欲しい方はセバスチャンのカリプソキッチンあたりもチェックしてみるといいかも。

 

スペシャルセット、スーベニアランチケース付き
¥1,820
・デリプレート
 (コールドミート、チキンデリ、モッツァレッラのジェノヴェーゼ、ミックスビーンズ、パイナップル、トマト、サラダ)
・オレンジブリオッシュ
・冷製豆乳コーンスープ
・ソフトドリンクのチョイス
※お食事のみ ¥990
販売期間:2015年07月01日 ~ 2015年08月31日
販売店舗:ニューヨーク・デリ