#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.7.5 七夕膳

f:id:meikahiyo:20150709133310j:plain

七夕のイベントには欠かせない「七夕膳」。イベント期間が例年よりもちょっと延びたので食べられる機会が増えて嬉しい…と油断していたら七夕終了ギリギリになってしまいましたw

時間の余裕があればレストラン櫻のも食べたかったねぇ…。

PS確保できなかったので開店前から並んで食べました。

f:id:meikahiyo:20150709133816j:plain

もう公式サイトからはさすがに消えちゃってるのでメニュー詳細はこちらでごらんくださいw

今回勉強になったのは「嶺岡豆腐」「甲州煮」。

嶺岡豆腐は牛乳を葛で固めたもの。甲州煮は色や形を葡萄に似せた物またはワインを使った煮物。

f:id:meikahiyo:20150709133318j:plain

左下が嶺岡豆腐です。じゅんさい入りの出汁がはってあるよ。

右下の稚鮎に添えられたラディッシュがヒピホピ畑を思い出させたよ。

f:id:meikahiyo:20150709133340j:plain

左下がゼリーに隠れてあんまり写ってないけど冬瓜の甲州煮。それと、青梅の蜜煮が初夏を思わせて素敵だった。これもあまり写ってないねw

f:id:meikahiyo:20150709133349j:plain

ご飯おいしかった! 穴子の山椒煮。

 

【公式】れすとらん北齋 | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート