#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.5.30 ウェディングアニーバーサリーメニュー(オチェーアノ)

f:id:meikahiyo:20150603130947j:plain

年に一度のお楽しみ「ウェディングアニバーサリーメニュー」を食べました\(^o^)/ 

ミラコスタで結婚式を挙げた翌年から案内をいただいてます。

内容は、その時期のコース料理に乾杯用のシャンパン、アミューズ、ユアアニバーサリープランのケーキと記念品がつく…という感じでした。

メニューのスタンプで隠したところには夫と私の名前が入ってるよ。

f:id:meikahiyo:20150603131013j:plain

f:id:meikahiyo:20150603131020j:plain

アミューズはカリフラワーのムース。生ハムが軟らかく、とろける食感で美味しかった。

f:id:meikahiyo:20150603131026j:plain

バゲットと米粉パンと五穀パン。

f:id:meikahiyo:20150604090909j:plain

マグロのグリルとオマールえび。盛り付けが斬新!

真ん中はロブスターソース。えび好きにはたまらない…。

f:id:meikahiyo:20150604091043j:plain

テーブルに置かれて驚いた一皿。インパクト大!

ホワイトアスパラガスはフランス産って言ってたかな?

意外と歯ごたえがあった。缶詰じゃないホワイトアスパラガスって初めて食べたかも。

f:id:meikahiyo:20150604091249j:plain

これ美味しかった! キヌアパフをまとったマナガツオのポワレ。

「キヌア」って食材は初めて知った!サクサクした食感が楽しい。

アツアツの魚にサクサクの食感、そして緑色のソースはバジルといろんな豆!

私の好きなものしかお皿に乗ってない!

 

f:id:meikahiyo:20150604092315j:plain

牛フィレのグリル。赤と緑のソースが鮮やか。

電話予約時に「コースにフォアグラはありますか? なければ追加してほしい。」とお願いしておいたら、お肉の上にたっぷりフォアグラ乗せてくれてあった~!

追加料金は1000円でした。

(でもオチェーアノのサイトにその旨記載してあったw もともとそういうことになってたのか、私が問い合わせしたからなのか…んなワケないか)

頂上の黄色いのはチュイール。食感をお楽しみくださいと言われたような。

f:id:meikahiyo:20150604092735j:plain

チュイールのアップ。お土産でもらうおせんべいみたいw

確かにサクサクだった。味はあんまりなかったかな。

 

f:id:meikahiyo:20150604093333j:plain

デザートはグレープフルーツのムースと赤い果実のソルベ。

お皿にパラパラっと散らしてあるのが、ラベンダーの花を甘くしたものって言ってたかなー。

口に含むとラベンダーの香りと甘さが広がります~。

でもいつまでも噛んでるとかなり苦味があります~お気をつけを~。

 

アニバーサリープランのケーキは別の記事に!

 

地中海料理レストラン オチェーアノ|レストラン・ラウンジ|東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ