#今食 まとめ(仮)

東京ディズニーリゾートで食べたものに関するブログです。今食とは「今日の食べたもの」の略。

2015.4.19 “ディズニー・イースター”エンパイアランチとスペシャルノンアルコールカクテル

f:id:meikahiyo:20150504172151j:plain

前菜「トビウオの軽いスモーク グリーンビーンズサラダとセルバチコのソース」。

ゆで卵を模したレモンライムのゼリーは酸味が強く、セルバチコのソースはごま油の風味が強く、トビウオはスモーク臭がある。

それぞれバラバラに主張しているように感じるが、すべてを一緒に食べるとアラ不思議、それぞれのカドが取れて、調和のとれた味になるんです。

今回のコースで一番感動した一品でした。

ところでこのお皿、公式サイトの写真と見比べると、手前と奥が反対になってるみたいです。

サーブするときに間違えちゃったのね…。

ちなみにセルバチコとは下記参照。

セルバチコ|フレッシュハーブ | S&B エスビー食品株式会社

 

あとはツイート貼って終わりにするw

 

 

 

 

 

 

 

<2015年4月2日(木)~5月12日(火)のメニュー>
トビウオの軽いスモーク
 グリーンビーンズサラダとセルバチコのソース
■タコとパスティーナの入った白インゲン豆のスープ
 ローズマリー風味
■桜葉の塩漬けでマリネした真鯛のパンシアード
 サフランの香る白ワインソース
 または
 ホロホロ鳥のグリル キャベツのロースト添え
 パルマ産プロシュートのフォーム
■お好きなデザートをブッフェカウンターよりお選びください
■コーヒー または 紅茶

※オリジナルピン(グーフィーとマックス)の提供は終了していたので4,120円でした。 

カリフォルニア料理レストラン エンパイア・グリル|レストラン&ラウンジ|ディズニーアンバサダーホテル